男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

今日の中華丼は涙味(笑)桑袋団地・安屋

2017年09月26日 | 中華料理

 9月25日(月)

 いゃぁ~、これまでボクのお腹を満たしてくれた桑袋団地内の『中国料理・安屋』のマスターと

 炎の料理人毛さん、本当にありがとう御座いました!!

 どうやら今日が最後の安屋詣でになると思います。

 別に味が落ちたとか、何かいさかいがあったなんて事では全く無く、ぼく個人の問題で、もう花畑方面

 に来る機会がなくなると言う事で、やっぱり色々思い出深いラスト『安屋』を征するは中華丼ですね。

 ボクが中華丼にハマったのも、この店のおかげと言っても過言では御座いません(笑)

 毛さんが作ってくれた中華丼はしょっぱい涙味。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビ橋 (通りすがりました)
2017-09-28 15:06:41
こんにちは。旧型客車で検索したら何故かここに来てしまいました。桑袋団地の近くの綾瀬川には由緒ある蛇橋という木の橋が1980年頃までありました。江戸時代の足立区花畑と埼玉県八潮の農村の対立の象徴でした。最近まで花畑と八潮で道路が通ってなかったのも当時の感情的なしこりが残っていたからのようです。どちらも自らの田んぼを守るために必死だったんですね。そんな諍いをしなくても良い現代に感謝です。で、常磐線の客車列車ですが、北千住は止まらず通過でした。客車列車は加速に時間が掛かるため停車駅が多いと不利なのです。客車列車は中長距離客向けで、上野から北千住で降りる人は国電の快速に乗ってくれと言うことでした。EF80という車でいうとローギヤードな機関車が牽引してましたのでモーターがフル回転で駅通過の時の狂気な爆音が耳に残っています。客車ではよくやんちゃなガキどもがドアから身を乗り出して乗ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。