男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

濃厚つけ麺・『めいげんそ』@南越谷

2014年10月31日 | ラーメン・餃子

 10月29日(水)

 今晩は松原団地の『やきとん』に顔を出し、サッサと御帰還のハズだったんですが、

 どうもラーメンの誘惑に負けて、寄り道しちゃいました(笑)

 そして入ったのが、濃厚つけ麺・めいげんそ

 塩つけ麺を売りにしている人気のつけ麺専門店です。

 場所は、JR武蔵野線南越谷駅南口から、高架沿いに吉川方面に5~60ⅿ歩いた左側。

 店名は『るく気に直に』の意味で『めいげんそ』だそうです。

 その割には、スタッフの皆さん暗めの接客ですけどね(笑)

 店内はコの字型カウンターのみ20数席かな?

 先ずは、券売機で食券を購入します。

 ここ『めいげんそ』では、並盛240g 大盛り360g 特盛480gと麺の量が

 同一料金で提供されるのは嬉しいサービスですよね!

 メガ盛600gは200円UPですけどね(笑)

 ボクは当然大盛360gの濃厚つけ麺でいかせて頂きましたよ(笑)

 麺は表面がつやつやで、茶色みがかった胚芽麺!

 スープは典型的な魚介動物系、小さく刻んだチャーシューやメンマが沈んでます。

 濃厚でありながら、意外とサッパリして食べ易いスープでしたね。

 別に悪くはありませんでしたが、特別目を引くものでもありませんでした。

 やっぱり『めいげんそ』は麺が旨いですね。

 濃厚なスープが、しっかりスープに絡んでうまっ!

 最後はスープ割でしっかり全部平らげました!!

 今度はぜひとも、塩つけ麺頂いてみますよ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。