男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

やっぱり夏は和風クリーム冷製パスタ!@自宅

2023年07月19日 | 自宅グルメ

7月18日(火)

いゃ~今日も暑くなりそうですね!

夏だから暑いのは当たり前なんですけど、

近代文化に慣れ切った身体には苦痛と感じる結末なんですかね。

窓を開けて、うちわと蚊取り線香なんておつなんですけどね。

しかし、この暑さにおつなんて言ってられない訳で、

熱中症なんかになったら洒落にもなりませんしね。

これは、食からも涼を摂るべきではないでしょうか!!

暑い夏、冷たい食事を味わうには、やっぱりアレでしょう?!

何って!アレですよ!!

冷たいパスタですよ(笑)

そうと決めたら、気分はもう和風冷製クリームパスタでしょう(笑)

それではと、玉ねぎ、人参、小松菜、半熟茹でタマゴの下準備。

和風クリームは牛乳、そば汁、煎り胡麻、バター、ニンニク、胡椒、胡麻油

を混ぜて良く冷やせば完成。

茹で上がったスパゲティを氷水で十分冷やし具材を合わせて出来上がり。

そんな訳で本日の朝食はプラット様特製和風冷製クリームパスタ!!

中々美味しかったですよ!!

まぁ、独自の判断ですけどね(笑)

半熟茹でタマゴがいい感じです!!

パスタの茹で加減も完璧。

でも、いまいち暑さを乗り切るパンチ力が弱かったかな(笑)

今日これからの予定は、1月に入会した武蔵浦和の『コナミスポーツクラブ』で

筋トレとスイミングでこの夏の暑さを乗り切る体力をつけるべくトレーニングに

行って参ります。、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。