だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

屋久島オープンウォーター 5kmスタート!!

2018年07月10日 08時34分07秒 | 屋久島オープンウォーター 
スタートはばっちり。しかし当然選手権の部の選手たちにどんどん抜かれる。15位くらいか?

姫ともう一人の女子選手、男子選手の後に付いた。

大雨だったのに水がきれいだなぁ。このレベルの選手たちならヘッドアップは必要ないだろう。前の泡を追っていく。

第3ブイを回って第5ブイはちょっと見えにくい。しかし安心して付いていく(笑)

前の男子選手、明らかに俺より泳力は上。しかし方向確認が苦手らしく10ストローク毎に平泳ぎを入れている。
悲しいのはそれでも俺より速い事・・・。

姫に離されだした・・・。やはりこんなもんか・・・。

2周目は仕方なく自分で方向確認。しまった!さっき怠けたせいでブイの位置がわからない。何度もヘッドアップ。

第3ブイをターンして第5ブイを見失った!慌てて探すとあった! 泳ぎ始めたが何か変だ?
ち、違う!あれは第6ブイだ!思い切っていっきりコースアウトしていた。慌てて修正して第5ブイに到着すると平泳ぎの選手に抜かれていた。

しかしここからは一人旅。たまに周回遅れの人がいたので退屈はしなかったが姫に追いつくこともなく、後ろから追いつかれることもない。

ラスト4周目は土砂降りでホワイトアウトした。ブイどころか後ろの景色も見えない。うねりも激しくなってきた。

ラストもスパートすることなくゴール・・・。全力じゃないゴールが続いている・・・。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと! (ぱいん姫☆)
2018-07-11 23:07:24
何年越しかで、やっと勝たせていただきました(笑)
まっすぐ泳げなかった男子選手は、ロンドン五輪のフリーリレーのメンバーですよ(⌒▽⌒)
すごい人と泳いでたんですよね(笑)
荒れた海も、最後のホワイトアウトも、今や大変いい思い出です…。。
ジャパンマスターズ、頑張ってください!!
今回も楽しい時間をありがとうございました☆
Unknown (Noh)
2018-07-13 08:05:00
姫! 今回は完敗でした。後に付けたのが800m位までです。(笑)
もう姫と闘えることは無いでしょう。

それでも以前と変わらず接して頂きありがとうございました。
またどこかの会場でお会いしましょう。



コメントを投稿