だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

四万十川水泳マラソン前日 試泳2 そして・・・ 

2011年08月06日 14時36分18秒 | 四万十川水泳マラソン

今日も四万十川で試泳。雨も上がり日が差してきた。タクシーで沈下橋へ。

おおっっ!! 昨日と全く違う川になっている。増水凄いな。

スタートから流れがスゴイ。1kmあたりの全く流れがないエリアにさえも流れがある。

昨日、コースを決められなかった所も全く別だ。別の川になっている。明日は水が減るだろうから今日の試泳は参考にならない。はぁ~・・・。明日は流れに任すか・・・。

Nec_0167 ゴール地点の激流はいつもにまして凄かった。ちょっと恐怖を感じた。ウェットを着ているので大丈夫だったが、水着だと相当苦労しただろう。

ゴールに着くと大会役員の方が川の水量を見に来ていた。まさか今多いからって中止は無いよね。もうこれからは雨が降らないので明日には落ち着くはず。

Nec_0169_2 参加者の方も何人か見に来ていた。役員の方が何人か来て相談している。

・・・・・中止が決定した・・・・。

すぐにテントなどの撤収が始まった。何年か前も、当日全く普通の状態で中止になった事がある。前日増水があったのだろう。参加者の何人かはレースの時間に泳いだそうだ。金曜日・土曜日・日曜日に雨が降らないというのが実施条件になるので中止確率が高い。

確かにレースが今日の状態なら450人中100人以上が死ぬだろうけど。

とりあえず公式に中止が決まったので、一気に緊張が解け、やる気が消滅した。このレースが自分の中のメインレースだったのでショックが大きい。明日から練習出来るだろうか。

もう四万十には来ないかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中止残念でしたね。 (マンサク)
2011-08-09 09:42:22
中止残念でしたね。
自然には勝てない・・・と言ったところでしょうか。

肩の痛みをおしてかなり追い込んでトレーニングを積んでらっしゃったので、その落胆度は計り知れないと感じます。


やはりNohさんの様に、様々な大会で勝っている人は、負けを喫した選手らの為にも、また頑張らないとダメなんですよ。
40歳代の星であるNohさんは、必ずや沢山の選手に目標にされているはず。
その星が、輝かなくなった・・・なんて事は、誰も喜びません。(^^)>

がしかし、早速トレーニングもされているようですし、安心はしていますが・・・

私も 沖縄、愛知を終えて、少しモチベーション落としておりましたが、次の琵琶湖でも納得のレースが出来るよう様、気持ちを奮い立たせて頑張っていきたいと思っております。
p(^^)q
返信する
マ・マンサクさん・・・。そんな大袈裟な・・・ (Noh)
2011-08-09 23:15:20
マ・マンサクさん・・・。そんな大袈裟な・・・
私など元々がポンコツなのでソコソコ頑張っても知れたものですよ。

基本的に仕事を早期リタイアしてしまった私が、仕事の他に夢中になれるものがあるのは幸せですね。

たぶん肩がダメになって今のように泳げなくなっても、一生懸命練習してノコノコ大会に出場すると思います。全く相手にならなくなっても仲良くして下さい。(笑)

追伸。 youtubeに南知多の400mの動画がupされてます。マンサクさんの泳ぎかなり映ってますよ。
返信する
ほんとだ! (マンサク)
2011-08-10 07:48:40
ほんとだ!
youtubeで見る限り、やはり400mも後方スタートです。
ゲートブイまで横一線ですが、一番に抜きでてイン側に付けている辺り、策士であると我ながら思いました。(笑)
返信する
スタート時の映像見ても南知多はレベル高いですねぇ。 (Noh)
2011-08-10 08:14:06
スタート時の映像見ても南知多はレベル高いですねぇ。
400mのレースにもかなりの強豪がいますね。
その中でダントツの強さ。流石です。
ゴール前のラストスパートのフォームが美しいですね。
返信する

コメントを投稿