だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

よしっ!!

2014年10月29日 20時55分47秒 | 今日の練習

沖縄から帰って2日。休養は十分。1週間ぶりのランだ。

1km+5km+1.2km   14km/h~16km/h 

今期の目標だった14~16が達成できた。よし!アクアスロンの5kmは20分切れるぜ!

でもすずき君には敵わないけれど・・・。

プールは混んでいた。100m×30の予定だったがムリだ。

UP       50m×12

10分間の休憩

LSD     3000m      43分48秒

Drill     25m×8

Down   50m×5                                4050m

1700mでようやくコースで一人になったのでペースアップ。上げすぎて苦しくなったがタイムは普通・・・。いや、ランの後はこんなもんか・・・。

与論RWSの時のような腕の痛みはなくいつも通り心臓が苦しく全身が痛い。あれは何だったんだ一体?

 


与論島RWS その後

2014年10月29日 07時01分06秒 | 与論ラフウォータースイム

リレー終了後、表彰式まで2時間程度あるのでマンサクさんと観光。

沖縄が返還されるまで日本最南端の島として多くの観光客が訪れる島だったそうだが今は廃墟となっている施設が多い。行くべき観光地はないが南の島はただ原付で走っているだけで結構楽しい。

島内ガイドにあった鍾乳洞へ。

残念・・・。廃業していた・・・。ここは入ってみたかったなぁ。

与論城跡へ。

ホテルに戻り表彰式へ。

5km優勝 3km2位 1.5km2位 リレー優勝でちょっとヒンシュクだったかも・・・

この大会は年代別の表彰もあるので多くの方々が表彰される。普通大人になって表彰されるなんて事はめったにない。なんとなく会場がウキウキした雰囲気になる。

しかしパーティの内容は食べ物飲み物があまりに残念な内容・・・。

マンサクさんと途中退場してホテル前の居酒屋へ。そしてマンサクさんに「お願い」。まだ文字にするのはおこがましいが3年後、出来るものなら是非やってみたい。マンサクさん、よろしくお願いします。

翌日、10.5kmも泳いだにもかかわらず半病人どころか上腕三頭筋の筋肉痛も無い。与論まで来て何やってんだか・・・はぁ~。

再び百合が浜にチャレンジ。予報では雨だったが強い日差しも差すほど上々の天気。もしかして泳げなくなっているのでは・・・という不安があったが普通に泳げ、腕の痛みも無かった。昨日のは何だったんだ?

かなり泳いだが結局どこだかわからなかった・・・。この3日間で17000mは泳いだなぁ。

 

マンサクさんと空港へ。空港でお別れして港へ向かう。

船が入港してきた。そしてその船の上をマンサクさんの乗る飛行機が飛び立っていった。3日間お世話になりました。レースは終わりですね。来シーズンも日本中の海で戦いましょう。仲良しの敵として。