奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

アニメ感想「もやしもん」

2007年12月27日 20時29分03秒 | アニメ・コミック・ゲーム
奇抜な設定、奇天烈なキャラクター、農大という舞台でさあどんな物語が紡がれるかと思った途端に完結してしまった。
菌たちのとぼけた味わいあるキャラクター性も面白いが、それ以上に個性的な人々が「大学」らしさを醸している。『動物のお医者さん』はもちろん、『のだめカンタービレ』『げんしけん』にも通じるところだろう。

話が酒造りに及んだとき、大学一年生が未成年ということで歯切れの悪い描写となったのは仕方ないとはいえ何か手がなかったかとも思う。
個々の描写は印象的なものが多い。それだけにもっといろんな展開がありそうで楽しみだった。第二期のような形での復活が待たれる作品だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿