奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

大袖

2006年12月24日 03時53分55秒 | FF11
ここ数日スパムトラバが大量で、こんな辺境のブログに何がしたいんだか、と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか(意味不明。

さすがに年末で訳もなく忙しく、せっかくBBUnit問題が解決したのになかなかログインできていない。まあしばらくFFXIから離れる気持ちになっていたら、故障じゃなくなって気持ちの整理をつけ損ねたって気もするが。そんなわけで、サルベージもまだ行ってないし、なんか数日インしなかっただけで、ウラシマ気分を感じてしまうほどだったり。

で、久々のヴァナは麒麟戦。今回はフルアラに毛が生えた程度の人数で、しかもスタートが先にするとこがあって1時間押しとなり、結局2戦予定が1戦で終わりというハプニングもあったものの、ようやく念願の大袖をゲット。・・・ってホントは別に念願ってわけでもなかったのだけど(苦笑。

Fai061224020954a

空LSの三種の神器と言えば、白虎佩楯、麒麟大袖、クリムゾンクウィスと言い切っても過言ではないだろう。佩楯はその性能が抜きん出過ぎて、装備できるジョブでは必須というか、レアなのにこれ一択と言われかねない代物。クリムゾンクウィスはただ一点、移動速度+12%という性能が人気となっている。この二つの脚装備がエクレアなのに対して、大袖は競売こそ出せないものの売買可能で、全ステータス+10という性能を誇ってはいるが、命中+がないことなどから、決してこれがベストと言える装備ではない。

佩楯はかなり欲しかったので取れて嬉しかった。クリムゾンクウィスは赤でも装備可能なので非常に欲しい一品。それに比べて大袖はさほど欲しいとは思ってなかったが、欲しくないわけでもなかったし、ポイント的に取れる位置にあったため、迷いながらもゲットした。一番欲しいクリムゾンクウィスは、他に希望者もいるし、なによりドロップ率がダントツで悪いため、現時点で希望してもいつ取れるやらという状況。なので、まずは大袖といった感じだ。

ただサルベージ導入に伴い、新規セット装備が追加され、その性能はシャレにならないほどのもので、最終装備っぽい香りまで漂ってしまう。空やリンバス、裏などの装備品がかすれてしまうほどだ。ちょっとやりすぎって気もするし、AF2のコンプよりは入手も楽そうかなぁと思うと、そのうちみんな同じ装備になってしまいそう。まあいい装備の追加は嬉しいけど、複数ジョブ持ちからすると、どの装備が欲しいかという問題も出てくる。複数の種類というのは現実的ではないし、コンビネーションがついているので、セットでこそ効果的なのは明らかだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿