奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

nikori.com

2006年12月25日 20時50分40秒 | インポート
ニコリと提携したパズル有料サイト「パズルジャパン」が今年の夏に閉鎖され、非常にがっかりしたのをよく覚えている。そこを知って半年間会員となったが、更新することなく閉鎖の憂き目にあった。
で、久々にニコリのサイトに行ったら、ニコリが運営する有料のパズルサイトがこの12月10日にスタートしたのを知った。それが、nikori.comだ。

お試し問題をいくつかやってみたが、フラッシュを利用していて、パズルジャパン時代より解きやすい感じがした。
ロジック系ペンシルパズルとして独自の進化を遂げているニコリとの出会いはかなり昔だが、買える場所が限られるため、最近は触れる機会がネットだけになってしまっていた。その機会が閉ざされて残念だったが、今回の復活は素直に嬉しい限りだ。

最近は「数独」のヒットで話題となったが、やはり「スリリン」や「カックロ」といったハードなものが好み。至福の時間を過ごせるわけだが、ただあっという間に時間が過ぎてしまい、究極の無駄な時間の使い方とも言える。まあそれが贅沢なんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿