奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

★ボブスレー女子二人乗り@バンクーバー五輪

2010年02月25日 13時50分41秒 | バンクーバー五輪
ドイツ勢とアメリカ、カナダの北米勢の争い。しかし、トリノで金を取ったSandra Kiriasisを擁するドイツは3チームとも思いのほかタイムが伸びない。一方、カナダ1は3回目まで毎回トップタイムを出して2位のアメリカ2に0.57秒と大きな差をつけた。
最終の4回目で3位のカナダ2と3/100秒差だったドイツ2はいい走りをしていたにもかかわらず途中で転倒してしまった。これにより失格。
カナダ2が非常に素晴らしい走りをしたのに対してアメリカ2は途中でミスがあり失速。これで逆転され、カナダの金メダルが確定。カナダ1は安全な走りでゴールし優勝を決めた。

4位にKiriasisのいるドイツ1、アメリカ3、アメリカ1が5位6位、ドイツ3、オランダ1までが入賞。派手な絵柄の入ったボブスレーで話題になった日本1は転倒スレスレの走りでちょっと怖かったが4回目はいい走りを見せて16位となった。

金 カナダ1(Kaillie Humphries/Heather Moyse)
銀 カナダ2(Helen Upperton/Shelley-Ann Brown)
銅 アメリカ2(Erin Pac/Elana Meyers)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿