愛用のケトル

2005-09-20 | インテリア・雑貨


先日は、沢山の方々にお祝いのコメントをいただきまして、心温まる思いで読ませていただきました。
コメントのお返事が大変遅くなりましたが、ようやくできましたので、読んでいただけたらと思います。

ブログを開設し、初投稿したのが去年の今日、9月20日でした。
無事1周年を迎えることができましたのも、こちらにお越し下さる皆様のお陰と感謝しております。
どうもありがとうございました。

*******************************

我が家の愛用品のケトル。

百貨店で一目ぼれで購入し、何年も愛用しているものです。
これは、ほぼ毎日使っています。
我が家は、急騰用にポットは使用していないので、コーヒーや紅茶などのティータイムには、
必ずといっていいほど、このケトルでお湯を沸かします。

ホーロー製なので、取り扱いが楽で、もち手部分が木目なので熱くなく、大きさも丁度良いので
とても気に入っています。
以前は、ポット状のケトルを使用していましたが、必ずミトンを使用しなければ
いけなかったので、もち手部分が木目というのは、とっても助かっています。

よ~く見ると、傷も多いこのケトル。
でも、とっても役にたってくれています。
大事に使っていきたいと思っている、私の大好きなキッチングッズの一つですね♪


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知恵拝借 (maru)
2005-09-20 10:52:18
こんにちは。ブログ開設1周年おめでとうございます!この内容で1年とはすごいですね。尊敬します!



お料理上手なあやさんに図々しくもお知恵拝借したいのですが、胡桃オイルを使った美味しいお料理又はお菓子ご存知ありませんでしょうか?

胡桃オイルを海外のお土産でいただいたのですが、ドレッシング位しか思いつかなくて・・・
返信する
はじめまして (keito)
2005-09-20 11:41:38
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。

ブログ開設一周年、おめでとうございます。

いつも楽しく読ませていただいています。

私も広島に住んでいたのですが、今は主人の都合で海外におります。

いつもあやっちさんの素敵な料理を見てため息をつく毎日です。

こちらは手に入らないものが多く、料理が大変ですが頑張っているところです。

またお邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

素敵なケトル!私もこんなの探しているんですよ♪
返信する
maruさんへ (あや)
2005-09-20 11:46:40
お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪お越しいただいて、うれしく思います♪

クルミオイルですか~。

使ったことが無いので、レシピはちょっと分からないですけど、クルミの香りがとってもいいというのは、聞いたことがあるので、

ジェノベーゼソースを作られる際に、混ぜられるとか、クルミを入れるようなパスタの際に混ぜられるか、パンでしたらフォカッチャなど表面にオリーブオイルを塗る代わりにクルミオイルにされるとか、パン生地に混ぜるなど、香りを生かせるとよりおいしくいただけるかもしれませんね~

ごめんなさいね、レシピ、ちょっと分からないです・・・^^;

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、

コメント欄で教えていただけると、助かります~!よろしくお願いします~♪
返信する
keitoさんへ (あや)
2005-09-20 11:51:56
こんにちは~はじめまして!

お越しいただいて、どうもありがとうございます♪

お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪1周年、感慨深いものがありますね~

お越し下さる方のお陰だと思っています♪

広島の方なんですね~今は、ちょっと遠くですが、私のブログ、楽しんでいただいて、とてもうれしく有難く思います。

日本の食材、特にお魚系は、入手が困難だと

よく海外の方から聞きます。お刺身以外でしたら、何でも代用可能ですので、レシピがお役に立てればと思います♪

これからも、よろしくお願いしますね♪

また、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪

返信する
おめでとうございます。 (よっこ)
2005-09-20 14:03:55
 ブログ開設一周年記念おめでとうございます。

15日にコメントを入れようと思ったのですがたくさんのお祝いが載っていたので遠慮しました。

みなさんに丁寧にお返事をされているあやさん・・お人柄がうかがえます。

しかし・・たくさんのコメントへのお返事大変だった事と思います。お疲れ様でした。

 あやさんのセンスの良さには脱帽しております。先日のインタビュー記事の中で・・綺麗にされているのはゴチャゴチャしているのが苦手だからだと記されていましたよね。我が家を見て「あやさんは、ゴチャゴチャが苦手なんだ。我が家を見たら卒倒されるだろうな。」と溜息がでました。

私もゴチャゴチャは苦手なのに片付けるのも苦手。亡き父が「料理の上手な女性、片付けるのが上手な女性は頭の良い女性だ。」と言っていたのを思い出します。あやさんに刺激をうけ・・料理も片付けも頑張ろうと決心しながらも、何もしないまま連休も終わってしまいました。

片付けのコツなど何かアドバイスがあったらお願いします。
返信する
おめでとうございます。 (よっこ)
2005-09-20 14:03:56
 ブログ開設一周年記念おめでとうございます。

15日にコメントを入れようと思ったのですがたくさんのお祝いが載っていたので遠慮しました。

みなさんに丁寧にお返事をされているあやさん・・お人柄がうかがえます。

しかし・・たくさんのコメントへのお返事大変だった事と思います。お疲れ様でした。

 あやさんのセンスの良さには脱帽しております。先日のインタビュー記事の中で・・綺麗にされているのはゴチャゴチャしているのが苦手だからだと記されていましたよね。我が家を見て「あやさんは、ゴチャゴチャが苦手なんだ。我が家を見たら卒倒されるだろうな。」と溜息がでました。

私もゴチャゴチャは苦手なのに片付けるのも苦手。亡き父が「料理の上手な女性、片付けるのが上手な女性は頭の良い女性だ。」と言っていたのを思い出します。あやさんに刺激をうけ・・料理も片付けも頑張ろうと決心しながらも、何もしないまま連休も終わってしまいました。

片付けのコツなど何かアドバイスがあったらお願いします。
返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-09-20 15:12:55
こんにちは!

1周年おめでとうございます



もうずっと前からされていたと思っていたら1年しかたっていないと初めて知りました。

それくらいもう私の中ではあやさんのブログが定着しているんだなぁと実感しました。



これからもお料理楽しみにしていますね♪
返信する
遅くなりなりましたが (あきあこ)
2005-09-20 15:50:29
1周年おめでとうございます。

私も前回の記事にコメント残そうと思いましたがあまりにも多いコメントだったので、躊躇してしまいました。



それからインタビュー記事も拝見しました。

食器の数、実は私も気になっていました。この人どんだけ食器もってるんやろ~?って。

インタビューでも丁寧に答えていらっしゃる姿に、あやさんのお人柄を感じます。

(私やったら、gooブログは反応遅いとか、ムチャクチャ書いてしまいそうや)



我が家は夫婦二人で数えるほどしか無いです。ケトルなんて洒落たものもありません。ヤカンですね。



アッ!それから先日はコメント残してくださってありがとうございます。昨日新しいレシピをUPしました。「かぼちゃのそぼろ煮」です。またいつものように、面白おかしく書いています。



それから・・・「ブログ、コメンテーターのご紹介」って記事で、あやさんのブログを紹介しちゃいました。これも笑えるように紹介していますんで、またご覧下さい。



これからもあやさんのお料理ブログ楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます♪ (kazunoko)
2005-09-20 15:55:09
ブログ開設1周年、そして旦那様のお誕生日おめでとうございます♪初めてコメントさせていただきます。

ほぼ毎日!あやさんのブログにおじゃまさせていただいています☆もう感動の一言!!同じ主婦なのに、私とは大違い~!お料理も好きなのですが、なかなか育児でテンテコマイ(言い訳ですね
返信する
おめでとうございます♪ (kazunoko)
2005-09-20 15:57:27
すみませ~ん!コメントしている最中にパソコンがエラーになりまして・・。途中の送信になってしまいました
返信する