大根のお味噌汁

2006-07-14 | スープ類・汁物
お味噌汁の具っていろいろあるけれど、時々とってもシンプルな大根のお味噌汁が食べたくなる私です。
大根を具に選ぶ際、決まってダシは煮干、鰹と2種類使い、お味噌は合わせ味噌なんです。
大根のお味噌汁♪
普段我が家のお味噌は、旦那の実家から手作りのお味噌をもらうので、豚汁やお味噌汁、お味噌を使う料理はすべてといっていいほどにその無添加手作り味噌を使っているのですが、大根のお味噌汁の時だけ、何故か市販の合わせ味噌でいただきたくなるんです。

ほんの少しねぎの小口切りを添えていただくと、もう最高♪ああ和食っておいしい~♪と至福の瞬間でもありますね。

お味噌汁は皆さんレシピは各ご家庭の味があると思いますので、省略させていただこうと思います。


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る