挽肉カレー

2004-12-08 | ご飯もの


今日の夕飯は、挽肉カレー。
買い物へ行ったにもかかわらず、にんじんを忘れてしまい、じゃがいものカレーを断念。冷蔵庫にあった、3分の1のにんじんを大事に挽肉カレーにしました。(笑)
簡単レシピのご紹介!

・合挽き肉を、細かく刻んだにんにくで炒め、にんじんのみじん切り、玉葱のみじん切り、セロリのみじん切りを炒めます。
・具が、しんなりしてきたら、お水を入れ、ブイヨンペーストを入れ、煮込んでルーを入れてできあがり。

ブイヨンペーストは、カレーのルーについていたものを使用しました。ついていない場合は、マギーブイヨンを1~2個入れます。トマトペーストやケチャップを入れてもおいしくできると思います。カレーは、各家庭の好みの味が一番!ですね。


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごはん)
2004-12-08 22:09:00
ニンジンが無いからってメニュー変更できる

あやさんがすごい!

お料理上手じゃないと出来ないワザです。

やっぱり、インテリアも器も写真も料理も

「センス」なんだなぁ・・・

さりげなく敷いた葉っぱの感じが素敵。



ところで、ごはんはバラ-ライスですか?

おいしそう・・・。
返信する
ごはんさんへ (あや)
2004-12-08 22:33:08
こんばんは~♪



にんじんが無いって分かったときは、

めちゃめちゃショックでした~(笑)

さっき買い物行ったのに~~みたいな(爆)



セロリは、ごはんさんの

アイディアからですよ~( ^-^)/以前のドライカレーの時の!ありがとうございます♪♪



ライスは、ターメリックのイエローライス(混ぜるだけで黄色いご飯になるんです)

にしてみたんですけど、

写真映りが悪くて、薄くみえますね・・(^^ゞ

返信する
やっぱり素敵です☆ (ヌマリン)
2004-12-09 14:01:21
カレー美味しそうです・・!!



どこかの喫茶店より数倍美味しそうです

返信する
カレー! (qpcorn)
2004-12-09 14:28:19
こんにちは、あやさん。

カレーもブイヨンやケチャップなど、

凝っていらっしゃるところが

あやさんらしいですね♪

私も先日カレーをアップしたのでTBさせて

いただきました。

カレー大好きです。大量に作って

翌日はカレーうどんやカレーパスタに

してみるのも楽しみのひとつでしょうか?
返信する
ヌマリンさんへ (あや)
2004-12-10 08:37:59
こんにちは~♪



どうも、ありがとうございます♪

うれし~な~そんな風に言ってもらえると(*^_^*) ちょっと照れちゃう・・。



ヌマリンさんのところへ

お邪魔させて頂きました~

「ふとってすいませんでした・・」

というフレーズがおかしくって、

しばらく頭から離れませんでした~( ^-^)/



楽しいブログですね~これからも、

おじゃまさせて頂きますね♪
返信する
qpcornさんへ (あや)
2004-12-10 08:46:50
こんにちは~♪



TB、どうもありがとうございます♪

本当はね、qpcornさんのカレー、こういう感じのが作りたかったんですよ~(笑)にんじんを忘れちゃって・・・。情けなくなっちゃいましたよ(笑)



カレーうどんは、私も時々作りますけど、パスタは、初耳!!

カレーパスタは、そのままのカレーで作るんでしょうか?チーズをのせたりするんですかぁ?見てみたいです~~( ^-^)/

返信する