アート科学つり情報
旬の釣り情報をアート科学がお届けします
 



 先週末は記録的な大雪に見舞われ、東京都心では45年ぶりに27センチの積雪を記録。県内では69年ぶり大雪となり、つくばで26センチ、水戸は14センチの積雪となったようです。皆様、如何お過ごしでしょうか。

 今回の大雪は、南岸低気圧がもたらしたもので、発達した低気圧のせいで海も大荒れとなってしまいました。9日の午後、那珂湊港の様子を見に行くと波が非常に高く外側の堤防を越える程で、沖堤防では、波しぶきが灯台と同じくらいの高さまで上がっていました。
 漁港周辺には雪はほとんどないものの、風が強く、港内にもうねりが入ってしまい、釣りができる状態ではありませんでした。

 

 建国記念の日の11日も、朝から昼過ぎまで時折雪が降る天気となってしまいました。午後3時過ぎに、買い物ついでに那珂川河口の様子を見ると、風も強く波も高いため釣り人の姿はありませんでした。

 

 今週末も、予報では雪か雨。またも、南岸低気圧の通過で海は荒れそうです。釣り人にとってはストレスのたまる週末になりそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年1月30日... 2014年2月27日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。