アート科学つり情報
旬の釣り情報をアート科学がお届けします
 



 各地で桜の開花や満開の情報が聞かれます。ちなみに水戸の満開予想は4月7日のようです。来週は、お花見しながらの釣りも良いかもしれませんね。
 今回のつり情報は、霞ヶ浦・北浦のブラックバスです。
 3月23日は、雨の降るあいにくの天気となりましたが、茨城空港に行ったついでもあり霞ヶ浦でブラックバスを狙ってみることに。行方市方面の湖岸を南下しながら雨の止み間をみて竿を出してみたのですが、まったく反応なし。仕方なく、ホソでの小物釣りに変更することに。こちらは、すぐに反応がありヒットしたのはクチボソ。ところが、4匹キャッチしたところで、雨が強くなってきてしまい終了としました。

 3月31日は、北浦に釣行。当時は、東寄りの風だったので風が当たる西側の湖岸を廻ってみることに。鉾田市と行方市の境目あたりからスタートし鹿行大橋下流あたりまで転々と探っていったのですが反応なしで終了。時間をみつけてリベンジ決定ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


«  2024年2月29... 2024年4月8日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。