アート科学つり情報
旬の釣り情報をアート科学がお届けします
 



水戸では15日に平年(11月13日)より2日遅く初氷を観測したそうです。皆様、如何お過ごしでしょうか。

今回は、初めにカレイではなく土浦のカレーについて紹介します。土浦市は、平成16年から、日本一の生産量であるレンコンを特徴としたカレーによる食のまちづくりを行っています。
そして、毎年秋には「つちうらカレーフェスティバル」が開催されています。今年は、11月17日に開催され、土浦市内の飲食店や団体・高校等によるご当地カレーに加えて、日本全国のご当地カレーやB級グルメなども多数出店するということで、釣行ついでに寄ってみました。

当日は、昼前には雨が降り出すあいにくのお天気だったのですが、有名店のテントには行列ができるほどの賑わいでした。小さめサイズのカレーなので3~4種類はいけると思っていたのですが、カレー2種類、ラーメン1杯を食べて満腹のため会場をあとにしました。

さて、ここからは釣り情報です。
カレーでお腹がいっぱいになった後、会場のすぐとなりにある土浦港に行ってみると、ワカサギが釣れている様で、雨が降る中でも、釣り人が竿を出していました。
その後、雨が強くなってきたため、弱まるの待ちつつ、阿見から美浦、潮来を経由して北浦に回ってみました。北浦の湖岸に着いたときには、雨も小降りになっていて、久しぶりにブラックバスを狙ってみました。
湖岸を移動しながら、水深がありそうな水門周りをワームで探ってみたのですが、魚からの反応はなく時間切れとなってしまいました。

冬の日立沖といえばヒラメです。いよいよ、来月から日立沖の活きイワシを使ったヒラメ釣りが解禁となります。座布団サイズを狙って釣行してみては如何でしょうか。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2012年11月9日... 2012年12月7日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。