One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

栗ごはん、豚汁

2005-11-21 | 料理

栗ごはんセットがあったので、今日は栗ごはん。
あと、豚汁にさんま。(本当はもう1品欲しいけど。。。)

栗ご飯は、栗とさつまいも入り。
豚汁は、寒かったせいもあり、食べたい!と思って決めました。
たくさん作っておけば、朝にも飲めるし。
今回の豚汁は、酔拳のブログにもあったように、水から・・・
でも、うちの場合は時短の為、圧力鍋を使うので結婚してからは、水から作ってたな。
そして今回は、キューピー3分クッキングでみた、仕上げに“バター”を入れてみました。
今までは、生姜を隠し味にとかは聞いたことあったのですが・・・
バターもコクがでる感じで、good

自分の味付けってワンパターンになりがちなので、人の味付けってとっても参考になります。


コメント    この記事についてブログを書く
« デート(?) | トップ | ドゥドゥビ、ドゥバ、ドゥバ »

コメントを投稿