One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

映画「リメンバー・ミー」鑑賞

2018-03-27 | お出かけ
日曜日に、家族で映画を観に行ってきた。
前に、映画「空海」の予告で観て面白そうだと思ったのと、Twitter上でも話題になっていたからだった。

王子と二人でもよかったけど、相方の心に何か響くものがあれば…と無理矢理連れていった。
(案の定、誘ったら行かないといった)

映画は、アナ雪も同時上映で、久しぶりに松たか子さんと、神田沙也加さんの、素晴らしい歌声を聴くことができた。

そして、リメンバー・ミーが始まった。
家族の話であり、亡くなった者へとの「繋がり」でもある。
両親をすでに亡くしている私は、やはり心にくる訳で…後半はほとんど泣いていた。
吹き替え版でみたけど、主役の男の子(ミゲル)の歌声がこれまた素晴らしくてね。
調べたら、14歳の 「石橋陽彩」君という男の子。
もう、感動もんの歌でした。
また、松雪泰子さんの歌も、素晴らしかった。松雪さんも歌がお上手なのね。

わが家は写真は飾ってないけど、家族の写真を飾ろうかな…と思いました。

さて、無理矢理連れていった相方ですが、一応「うるっときた」と申しておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« コニカミノルタサイエンスドーム | トップ | 鉄道博物館 »

コメントを投稿