One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

鉄道博物館

2018-04-03 | お出かけ

春休みのおでかけとして、どこに行きたいか王子に聞いたところ、「鉄道博物館」とのことなので、日曜日、王子と行ってきた。

開場約10分前に着いたが、すでに長い列ができていた。
入場後、ミニ電車を運転したいというので、整理券配布場所に行くと、もう15時の時間帯の配布だった…

その後は、王子に任せて館内をまわる。
幼児の頃とは違って、説明もじっくり読むようになりました。



しかし、相変わらず大きい音は嫌いで、汽笛を鳴らす時間には、耳を塞いでいた。
よい響きなのになー

そして、鉄道ジオラマ(HOゲージ)もどんだけ見るの?というぐらい見てました。

実演のプログラムも3つあり、そのうち2つみたからね。さすがに、最後のプログラムもみたいといったが、やめてもらった(笑)

だいたい、走っている車両は同じだったじゃない…


そして、ミニ電車運転。
最初は、少し緊張しているのが、後ろ姿でもわかったよ。



今回、リニューアルもあり、運転のシミュレーションができなかったのが、残念だったけど、一日たっぷり電車に親しむことができてよかったね。
そういえば、外で待っている間、寝台車もみれた😊

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「リメンバー・ミー」鑑賞 | トップ | 父子でおでかけ »

コメントを投稿