企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

プレッセ プレミアム 見てきました

2007年04月04日 | 企業の一般的な話
東京ミッドタウンにオープンした、東急ストアのプレッセプレミアム。ウェブでチラシは見ていたのだけれど、行ってみて、そのアッパーぶりを大いに楽しんだ。すごかったのは、売場の全体にわたっていた。一番の驚きは、にしきえびを目で見れたことだろうか。あんなもの食べるのか?と思ったりもしたが、食べられるんだそうだ。僕は、今、海老は医者に止められているので、買う気にはならなかったものの。。。欲しがる人結構多いだろうなぁ。
お肉にしても、ジビエ系アイテムがしっかり品揃えされていて、ほぉおおって思ったところ。業務用では置いてある、といってもハナマサには置いていないし・・・と思っていたのだけれどね。こんなところで買えるとは。(あ、NissinとかAzabuには置いてあったと思います)
それから、フルーツの品揃えもびっくり。オロブロンコ(それも木成で黄色いもの)、タロッコオレンジなどを置いてあるし。トロピカル系もしっかり品揃えされていた。
ワインコーナー、チーズコーナーも充実。月に一度くらいは行ってみたくなるようなスーパーでっせ♪こういう店を知ったらコストコなんか、どーでもよくなります(^-^;そういえば、オープン直後のカルフールもそういう刺激があったなぁ。
なお、改善点というほどのものでもないが、気になったことは以下。
○ ミネラルウォーターの品揃えはあまり良くない。瓶系はほどほどにあるが、もっといろんなものを置いて欲しかった
○ サッカーがいない。これだけのプレミアムなんだから、しっかりとサッカーをつけて欲しい。自分で入れるのも良いが・・・
○ マイバッグを求めようとしたが、ずいぶん奥の方まで行かないと手に入らなかった。環境への配慮を考えるに、レジ近くに置いても良いのでは。加えて、マイバッグが普通のプレッセと同じ?であまりおしゃれじゃない。隣りのDean & Deluca並とは言わないが、それなりのものを準備して欲しい。Saporeやサカガミくらすを。

隣りのDean & Delucaは、品川よりはちょっと広いかな、という程度。この店、なんどか行くけれど、買うものがない(;_;)生鮮を求めるからなんだろうけれどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ビルにmochiCREAMオープン | トップ | 丸い歯ブラシつかってますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業の一般的な話」カテゴリの最新記事