あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

ビパッサナー?

2019-05-19 08:16:02 | ヨガ
2ヶ月ぶりに飯田来ました。
昨日は久々にカラオケなんか行ってしまい、気を使わない仲間でしたので、楽しかった。
12時前にはホテルに戻り、意外に朝は5時にスッキリ、チェイサー飲みながらだったためか、代謝が良くなってるのか、飲んでる最中 は、1時間おきにトイレ、朝はスッキリでむくみもありませんでした。
気持ちの良い朝でしたので、ホテル近くのリンゴの遊歩道?のベンチにて1時間ほどヨガ、呼吸法してからタイマーかけて30分の瞑想です。
今日の瞑想は深かった。太陽の熱が凄くて、偉大さを感じ、生かされてる感あり、最後にメッターバーバナも入れといた。
だんだんと自分がどこにいるのかわからなくなり消えていく感覚、周囲の雑音は聞こえているけど、流れていき、これがホントのビパッサナーなのかなと、後から思う。
最近、集中できたときは、この感覚が出てくる。
毎日やってるおかげだろうかと。
ビパッサナーって、これまで意識してやろうと思っても、結局できてなかった。
瞑想が浅過ぎたのだろうかと、良いレベルに入っていくと自然と、全ての感覚を感じるようになるみたい、僕の場合は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿