あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

UAP

2010-06-11 07:14:01 | Weblog
本日は内科のライブということで、手術は入れちゃいかーんとのお達しが出ており、予定はありませんでしたが、先日の緊急の嵐でずれ込んだAAAと、またUAPがおりますのでAAAとCABGの2件となりました。
AAAはeasy caseですので後輩に任せるとして、CABGは部長が出張中ですので、ボスの気分によるでしょうが、担当させていただけるようお願いしたいと思います。
信用を得られるよう、きちっとミスのないようにグラフトの準備をしなくてはいけません。
両側IMAとSVG、1時間で取れるようにがんばります。
今朝は早起きしてしまいましたので、早速、吻合の練習をしていますが、なかなかどうして、時間ばかりかかってしまいスムーズに行きません。
やはり目標としてIMAで15分、SVGで10分、中枢は5分以内におさめたいところであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-28 07:03:10
SVのとりかたですが どうしたら10分をいけるのでしょうか 私はクリップをつかいやっていますが とるのに20分 縫合(2層)15-20分かかります
返信する
Unknown (あぽいち)
2010-07-30 01:02:34
天さんへ

主語が無くてごめんなさい、これは取る時間でなくて、冠動脈への吻合の目標時間です。
SVGとるのは私も早くて20分です、一緒ですよ。
返信する

コメントを投稿