あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

まさかのバスローブ

2023-02-22 21:48:00 | 学会活動
さて、今日から白馬で開かれるウインターセミナーにやってきてます。今回は電車で行くことに。
松本駅から在来線一本で行けますので、ビールでも飲みながらと、買い込んで電車に乗り込みしたが、なんとほぼ満員電車ではないか、この辺りでは経験しないレベルの満員度、まるで都会。
地元の学生と外人さんのスキーヤーらしき人達でいっぱいです。
1時間ほどで、大町あたりから座れるようにはなりましたが、とてもビールを飲む状況ではなく、宿についてからのお楽しみとなる。

白馬駅でホテルの送迎を待ちます。
本日は稀に見る晴天、白馬の山も三山綺麗に見えてました。

本日からお世話になる白馬東急、夏はSUP目的で、年に数回はお世話になってますが、冬は初めて。

コロナもあって贅沢に1人で、みんな泊まらせてもらいます。

窓から正面には白馬三山





早速、カバンであっためていたビールを。

まだ冷えてます。

混んでくる前に温泉です。

PH11.9の強アルカリ、ツルッツルになります。
ここは大きくないけど、綺麗な温泉です。


今回はサウナも解禁されてます。
温泉までの専用エレベーターは浴衣で移動OKとのことでしたが、浴衣の場所がわかりにくかったのからでしょうが、まさかのバスローブで移動してる方が、やばい。

夕飯前には早速、古くからの友人達と部屋のみ。


今回は当院からは4題の演題を出してもらいました。

夜のセミナーがあるからなのでしょう、時間短縮なのかメニュー内容がいつもよりシンプルで、食事時間は1時間半で終わるようになってました。

今夜はオペ室ナースと一緒のテーブル。色々とオペ室の問題が湧き出てきて、傾聴いたしました。





この日は、これでお部屋に戻って、早寝。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿