あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

病院にも優しい

2012-10-01 22:20:56 | Weblog
先日は病院の催し物の企画で、医療講演なるものをやらせられましたが、40分という未知の時間を与えられ、これまで人前でそんなにしゃべったことがないので、どうしたもんかと思いましたが、とりあえず半分は手術ビデオを流してごまかしました。「患者さんにも病院にも優しい?手術」なんていうお題でお話しさせていただきましたが、なかなか40分というのはリズムをとるのが難しいですね、だんだん疲れてくると、声が小さくなるのでしょう、事務の方がマイクのボリュームを上げてくれたりなんかして、急に音が大きくなるもんだでびっくりしてしまします。しかし終わってみれば40分ピッタリで、10分前までスライドを作っていた割には、内容はどうあれ、われながらなかなか上手な時間配分だなーと感心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿