あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

僕の財産

2006-06-08 07:44:06 | スーパースターども
ここの施設で僕がいただいたものは、いくつかあるが、一番大事にしているのが、ボスの名を通じて知り合った、同世代のライバル達、そしてトップサージャンといわれる方々である。
外科の研修をしている頃、メスを輝けという漫画があって、その著者である高山路爛(本名、大鐘稔彦)氏にあこがれていた。
大鐘先生は当時としては珍しく医局を離れアウトローの道を進み、臨床を支えてきた方の1人である。彼の著書に「私の出合った外科医たち」という本があるのだが、30年間の外科道とその中で彼が関わった外科医を紹介しており、僕がアウトローの道で生きていこうと決心したきっかけの1つである。もう1人は南淵先生であるが、、、。

「僕の出合った心臓外科医たち」ってタイトルで出版社つかないかなー、なんか書けそうな気がする。なんて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿