あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

矢切の渡し

2022-10-29 15:24:00 | のんびりした日


学会のついでに、今日は松戸に住む息子に会いにきました。
松戸駅からものの20分程度で、矢切の渡しに到着、知ってはいたけど、こんなに近いのに来たことなかった。松戸にいた頃は殺人的な忙しさで、病院から離れることに強迫観念があったからな。

大きくなりました。

どっからどこまでもネギ畑

江戸川の土手を登って

下って、

ゴルフコースの隙間を抜けて川沿いに出ると

ありました。

記念撮影

乗船









船頭さんがなかなかの喋り上手で、ブラックジョーク満載、シャレの効いた噺家さんみたいで、楽しかったです。

対岸ではフーテンの寅さんがお出迎え

地図を確認して帝釈天に向かいます。

賑わってますね。

お参りして

ご利益のある煙を浴びて

おみくじは吉!
前回ここで引いたおみくじは凶だった。思えばあの年にメンタルやられたわな。

息子も吉!

門前待ちをブラブラします。



磯辺焼きみたいなやつ、これ1番美味かった。



柴又といえば団子ですね。

柴又駅で寅さんと。




妹のさくらとも。

駄菓子屋さんに突入して、懐かしのゲームチャレンジ

射的もあります。

なぜか梅宮辰夫



ピンボール、俺の時代でも無いけど。

帝釈天参道に戻って



わらび餅


どら焼き

きゅうり

草団子

寅さんサミットが開催中!
寅さんのロケ地が、各々、テントを出展して、特産品を売ってます。

常磐の唐揚げ

美味い

寅さんのミュージアムまでの道にある喫茶

寅さんミュージアムは、あまり興味ないようで、千葉県に戻ることに。




帰りの船頭さんは別の方でした。

戻ってきました。

一面ネギ畑
初めて乗ったけど矢切の渡し楽しいですので、おすすめ。
できれば千葉側から乗って柴又を散策するのが楽しい。
逆だと松戸側は歩いて行けるところないからな。

息子を自宅まで送り届けて、松本に帰ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿