あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

40分の壁

2005-08-13 13:29:47 | 術者、勉強になった症例
昨日はDVRとDVR+CABGの二つ、2例目のpump onさせてもらったが40分だった、これでpump onは通算18例目となるが、なかなか40分の壁を越えられない。
ちなみにSVGはこれまでだいたい30本ぐらい、ようやく皮膚閉じるまで速くて1時間ぐらいとなったが、まだまだ、40分ぐらいにはしたいなー。
麻酔の導入はここへ来てから、かれこれ250例ぐらいはやってると思うが、最近は速ければ30分以内に出来るようになってきた、だいたい極めた感じはある、やはり数やらなくてはいけません。
今週は半夏休み体制で医者も看護婦も少なめなのに、なんだかんだ緊急、準急いれて10件となった。しかもそのうち透析3人ほど、さすがにしんどい、患者が誰が誰だかわからん状態になってる。
来週は本格的にオペ室の夏休みとなるので、緊急以外は手術なしちょっと休憩できそうだわー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿