あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

アジア頼む

2012-02-10 23:05:24 | Weblog
昨年、アジアで発表したネタを、ACTAに投稿しているが、先日、レビューが終わり、コメント付きで帰って来ましたので、先ほど返事を書いて、手直しして再度投稿しました。
GTCSにも一つ出しているので、どちらかが載れば、国際会員への道が開けるのだが、、、
なんとかお願いします、アジアン、、、

昨日は私の山奥の寝当直の間に、解離が来たようで、早速、千葉西方式でやろうとしたらしいが、MEに説明してなかったり、いろいろ手技も中途半端で、、、結局6時間コース、手術自体はあまり変わりはなかった、、、、らしい。でもヘマト50で帰ってきて、術後の状態はかなりいい、やはり全く浮腫みがなく、目も覚め、肺もドライで、おしっこもバンバンである。
なぜ、オリジナル通りにやらないのでしょうか、真似するならとことん真似しなきゃ、何も見えてこないと思うのだが、、、。

そんなこともあり、今日の私のAAAは午後からでした。血管も悪いながら、視野展開も悪く、手が止まって視野を取り直すことが多かったです。10cmにこだわらず、もう数cm切ればいいのでしょうが、そこが私の下手くそなところ、視野が悪ければ躊躇なく広げろと、後輩にはいつも言っているくせに、自分のときは、ついついそのまま無理やりやってしまう、こんなこと繰り返していると、いつかしっぺ返しが来ますね。
そんなこんなで、クランプ40分のオペは104分と狭い視野で、持針器が思うように回らず吻合に手間取り、少しクランプが長くなりました。
まだまだであります、でも、先ほど無事に抜管もできて、明日から食事も食べれそうであります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外の学会 (駆け出し)
2013-09-22 00:10:41
よく海外の学会へ行かれるようですが、先生のところは自費ではなく病院負担ですか?
返信する
Unknown (あぽいち)
2013-09-25 05:55:10
もち、発表であれば病院負担、見学などは自費よ。でも今の施設は発表でもわかんないけど。あんまり英語しゃべれませんので、最近はほとんど行ってないですよ。家族旅行でグアムいくぐらいですよ。
返信する

コメントを投稿