あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

初のMVP MAZE

2022-10-31 21:59:00 | 術者、勉強になった症例
今朝は起きたら幻想的な霧の中

ヨガして出勤する頃には見事に晴れ

今日の方はMICSAVR予定でしたが、オペ待ちの間にaf MRも併発して心不全となり、いつのまにかEFも低下。
正中に変更、スーチャーレスAVRでしたので、ここだけ私が、後は若手の先生にお願いしました。
MVP MAZEともに初めてとのことで、手取り足取りですが無事に終了。数少ないチャンスですが、しっかりとモノにして欲しいですね。

昔は初めてのオペやらしてもらったら、スタッフに寿司でも振る舞うのが、慣わしでしたが、今の子達にはそんな習慣はないようで、私にお礼言うより、スタッフにお礼をした方が良いですね。


中華クラゲ、肉じゃが、もずくで夕飯、最近はこういったものを好むようになりました。

いただいたドーナツをデザートに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿