あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

仙腸関節と肩

2019-04-01 06:58:03 | ヨガ
ヨガのスクールに入って4か月余り、ポーズを無理に力任せにやってしまうところもあり、仙腸関節当たりの違和感が強かったのであるが、ヴィラ1とかで、この辺りを痛める人がいるらしい。
もともと手術で立ちっぱなしが続くと、腰や坐骨神経やら、ここ数年は年に1度は発症していかな。
以前は定期的に整体や鍼灸に通っていたけど、この半年は疎遠、それだけ調子が良かったということでもあるがね。
仕事はどんどんと忙しくなって、最近はほぼすべての手術に入るようになったこともあるが、毎日同じ姿勢のたちっぱなしが6-8時間といったところで、だいぶ負担が来ているようだ。

さらに、先日のAD6でに逆転のポーズの授業で、これまた無理したのか右肩を痛めてしまったので、しばらくヨガのクラスはお休みしたほうが良いかなと。
せっかく、順調に来ていてADクラスも、毎週末予約入れて5月にはAD終了の予定でしたが、無理はいけません。まだ一年以上、時間は残っているので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿