あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

くるね

2023-01-19 20:53:00 | 緊急
今日は予定のAVR+CABGに後に、血栓除去が入りました。
コロナ陽性でもあり局所麻酔にてカテ室でとのことでしたが、
ACSが2件入ったこともあり、カテ室がなかなか空かず、血栓除去は夕方過ぎからのスタートで、今日も帰りが遅くなりました。
循環器の緊急まだまだ来ますね。
来週からまた寒くなるみたいなので、恐ろしい。
AVRは本日でスーチャレスINTUITY8例目にてプロクタリング卒業です。
今日は弁尖が均等な大きさでない症例でしたので、騙されないように120度で糸かけするように注意しました。大きな弁尖のとこだけ2本かけて弁輪が落ち込まないようにするのも一つの方法だと学びました。
ということでAVRとLAD以外のバイパスだけは自分でやりましたが正中切開ですので、あとは若手にシェア。

一昨日の解離のダメージが響いてます。足が浮腫んでる。

夕飯はからだに優しめのやつで。

サラダ

たけのこ

塩昆布冷奴

ほっけ

小松菜の味噌汁

卵かけ御飯、鰹節かけて。

納豆もね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿