あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

マウス・ツー・マウス?

2005-10-24 23:56:32 | Weblog
今日外勤先の病院で行ったとたん、病棟の患者が呼吸停止しているといわれ、見に行くと、先週まではここの入院患者にしては珍しく、元気に歩いていたBさんであった。左の頭部が腫れており聞くところによると昨夜転倒し頭部を打ったらしい。その後数時間での呼吸停止、これは脳内出血の可能性あり、早急に呼吸させて開頭術へもっていかないといけない。しかし、何故かアンビューはないとのこと、とりあえず挿管して、救急隊がアンビューもってきてくれるまでチューブにマウス・ツー・マウス?というお粗末なことに。
アンビューの一個ぐらい、買ってほしいけど、そんなことすら院長にはいえない。
帰りにいつもどおり英会話のレッスンを受けてきたが、もうすぐで今のテキストが終了、次をどうするか考えなくてはならない、自分の弱点はヒヤリングなので、そこを攻めるか、もしくはヒヤリングは自宅でやって、レッスンはやはり今のテキストのもうひとつ上のレベルへ行くか、迷ってる。
英会話といえば、先日、うちのスクールのホームページに写真とコメント(そんなこと言ってないのに)が載っていた。まあ、どうせ誰も見ないだろうからいいけど
、ちょと恥ずかしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿