あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

明日から

2012-05-23 21:04:17 | Weblog
明日から血管外科学会であります。
患者さんも落ち着いていてなんとか私も参加できそうであります。先日、タンポであわや止まりかけた方も、今は元気にしており、もうすぐ退院となりそうであります。術前の状態を思うと、ICMというのは治療がうまくいくと見違えるほど元気になるもので、最初は手術もできないと言われて紹介を受けただけに、患者さんも私も喜びが大きいです。
また、先週のMVPの方も本日、エコーでMRなし、きれいに止まっていました。ほんと指導の先生に感謝であります。私の前のお師匠さんもそうでしたが、形成の指導のときは、かなりアバウトなものです。意外と遊びがあるものだと思いますので、よっぽど切りすぎたり、おかしなことをしない限りは、なんとかなるのではないかと思います。

だいぶ貯めていいただいていたためか、ほぼ7月まで手術の予定が埋まりました。とはいっても、独りで毎日できるわけではありません、週に2日がいいとこであります。満タンにしてはいけないので、月に6-7例にして、余裕は持たせております。
緊急はまだまだ取りませんが、虚血性などはやはり、1か月も2カ月も先というわけには行けませんので、できるだけ早いところでやらないと、あんまり待つならPCI、、、と内科の先生から言われてしまうかもしれませんので、つらいところであります。そのために少し余裕を持って予定を組むようにしています。
しかしながら、患者さんの紹介も少し下火になったようで、もしくは内科の先生でセーブしてくれているのかも知れません、私がすぐ突っ走ってしまうのでね。
まーしばらくは安泰のようです。

明日は学会といっても同窓会のようなもの、また、顔を売りに行くようなものです。名刺をわんさか持っていかんといけません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (skt)
2012-05-28 14:43:32
学会中はお世話になりました。
それにしても8時間も飲むとは思っていませんでした(笑)

また次の学会でお会いできるのを楽しみにしております。機会があれば(状況が許せば?)手術手伝わせていただきます。
返信する

コメントを投稿