あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

美ヶ原

2021-08-19 21:56:00 | 温泉ねた
バイト先もクビになり、季節柄か今月は症例が本当になくて、予定手術が2件しか入りませんでしたので、思い切ってみんなで夏休みを謳歌する事に。
という事で、私も今日明日休んでバイクで1人ツーリングへ。目指すは美ヶ原高原。
松本から武石峠を通って美ヶ原へ向かうマイナールートを選択、しかし下調べして、ルートは叩き込んだつもりであったが、なんと、何時ぞやの豪雨にて、1時間ほど走ったところで通行止めの看板、誰一人ともすれ違わず、かなりマイナールートなのかとは思っていたが。
気を取り直して、松本まで戻り今度は、三城からアザレアラインに入ろうとしたら、これまた落石にて通行止めではないかい。再び松本に戻り、林間コースで、体も冷えてしまったので、ここいらで昼飯を食べてると、午後から天気が怪しいと。
本来なら美ヶ原を超えて、諏訪湖のビジネスホテルで泊まって、明日は八ヶ岳方面を目指す予定であったが断念。このまま高速に乗り諏訪湖入りして、温泉付きのホテル、ルーピアイン到着。
夕飯無しなので、せっかく諏訪湖に来たので、鰻でもと思いきや、コロナのため、平日ということもあり何処もかしこも休業ではないか。
仕方なく、居酒屋で焼き鳥をつまんでラーメンで締める1日に終わったのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿