あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

クロピドグレル

2022-10-13 19:43:00 | Weblog
昨日の緊急の方は、念のためオペ後から一晩ミオグロビン吸着しときましたが、コンパートメントの圧も低くてクラッシュにはならなそうで、よかったです。

今日は久しぶりのOPCAB、亀背であり、脳梗塞起こしたばかりとのことで、クロピドグレルがしっかり切れてないこともあったのか、開胸〜LITA採りをお願いしたけど、血の海の中、かなり苦労したみたいで、1時間半たっても取れてないので、途中で交代。

見てると色々と言いたくなってしまうので、なるべくお任せするようにしてるが、教育というのは難しいです。
RITAとって2本繋いで、フローは良好。
夕方には抜管出来て、今日は定時過ぎには帰宅です。


お魚食べたくて、サバの塩焼き、これ昆布だしにつけてるやつで、絶妙な味です。

とろける豆腐






最新の画像もっと見る

コメントを投稿