あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

部屋番号

2022-08-18 22:02:00 | 出張
昨夜はホテルに着いたのが0時近くで、そのままバタンキュー。

朝は5時過ぎに起きて、まずは朝サウナ、3回で整えつつ、ヨガももして、少し早めに行ってカンファレンスの予習です。
今回2泊であるが、最近のホテルはカード式で、部屋番号忘れてしまうと、厄介である。
前回は酔っ払ってサウナに行ったら、部屋番号がわからなくで、同じ階の部屋全部にカード当ててみたけど、ドアが開かない。諦めてフロントに尋ねたら全く別の階をうろうろしていたことが判明。それ以来、部屋番号を写真に納めることにしている。

無事に1件目のTAVIも終了、今回はすんなり弁通しが出来て、70分で終了。皆さんありがとうございます。
昼飯はいつものうどん屋、さっぱりと冷やしとろろ卵うどん。

帰りがけに、部長から献血に誘われる。病院の目の前でやってるわけであります。
以前の記録も残っており、私は23年ぶりの献血でありました。
いろいろと問診やら何やらが、昔より厳しくなりましたね。
400全血を取られましたが、わずか5分程度に感じました。
普段たくさん使ってますので、これを機に、またやるかな。
全血の場合は一年で男性は1200女性は800までとのことです。
ところが成分献血になると2週間に一度可能とのことで、ここの部長は以前は週末の暇つぶしとして常連だだったらしい。
土日などは予約しないとダメなくらい混んでるらしく、意外であるが、まー、無料で漫画、テレビ、飲み物などもあり、確かに暇つぶしには良いかも。


夜はいつもの司へ

まずはビンビール

ザーサイトマトサラダ

栃尾揚げ、燻製醤油が合います。

テール焼き

牛タン塩焼き

続いて味噌焼き

締めに麦飯とテールスープ。

いつ来ても、本当に美味しい。
これまで食べた牛タンの中でNo. 1。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿