あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

動物三昧

2008-01-17 11:27:07 | Weblog
昨日農家に行きましたら、嬉しいニュースがありました。いまいる犬、豚、羊に加え新たに動物の仲間が増えます。
年末にヤギが食あたりで急死してしまうという、残念なことがありましたが、近々その亡くなったヤギの弟が来るとのこと。
ヤギはなんでもかんでも食べようとしまうので、亡くなったヤギはなんか変なもの食べたんではないかと言われている。
今度の弟ヤギ君は丈夫な子であることを願う。

昨日の農作業は水菜の種まきから始まりまして、肥料巻、温床作り、野菜の収穫と盛りだくさんでした。
ぶっとい大根をひっこぬいたり、人参、小松菜、白菜、キャベツ、ブロッコリーなどなど。
やはり、農家でお手伝いしてて、なにが一番うれしいかって、収穫の時ですね。
これまでの人生で毎日食べている野菜がどのようになるなっているかなんて見たこと無かったけど、見てみて驚くことばかりです。
仕事のあとはお母さんの十八番、自家製の味噌パンを頂きました。
やっぱり焼きたて最高。
ここのパン焼き器は材料ぶっこんでおけば勝手に混ぜて寝かせて焼いて暮れるそうで、最短で3時間で焼きあがるそうです。
さぞかし高いのかと思ったら通販でたったの7000円とのこと。
いやー、今はこんな機械が安く手にはいるのですね。うちにも1台ほしくナリマシタ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿