あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

百五十人・百五十色

2007-11-20 17:32:49 | Weblog
きょうの検診バイトはなかなかくたびれた。
午前中はたったの30人で1時間で終らして、残りは場所移動、午後が11時30分集合で昼休みほとんど貰えず、しかたなしに目の前にあった回転寿司で7皿食べたところで時間切れ。
午後は全部で120人ぐらいいたかなー、とにかく4時間ずーと休みなく診察続いたので、声はかれるし耳が痛くなりました。

今日の成果は甲状腺腫瘍一人と、心電図でWPWが引っかかってきました。
それからASのような心雑音、聞けばNYHA2~3、でも、これまで病院かかったこと一度もないって、仕事してても辛いときあるって。
早く病院行きなさいって言っときましたが。
んー、こういう人を発見した時は検診バイトも馬鹿にできないなーと思う今日この頃である。

まーしかし、1日に150人もの人と対面するといろんなひとがいるもんで、今日はおばちゃんがほとんどでしたが、ひとり、すっぜーおばはんがいて、50歳ぐらいだと思ったが、ミニスカートに紺のハイソックスにローファー、小柄でスタイルも良く後ろから見たら女子高生かと思わせるファッション、顔はマスクしていたのではっきりとはわからなかったが、目の化粧は薄いブルーのアイシャドウ入れてて今風であり、綺麗な目をしていたのである。
うーん、やるなー、まだまだ現役って感じであった、あっぱれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿