あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

飲み会イベントと心血管イベントは相関あり?

2006-03-28 00:35:10 | Weblog
今日は月曜日、外勤の日であるが、夜に手術室NSのSさんの送別会があり、そのため、いつも外勤帰りに行っている英会話を昼休みにずらした。しかも髪の毛も切りたかったので、昼休みを最大限に使った。基本的に昼休みは1時間30分ぐらいなので(外来の状況によりあいまいだが)まずは30分でカット・髭剃り・シャンプーを1850円でやってくれる駅前のバーバーにて春バージョンに髪の毛をカット(できあがったら、ただのスポーツ刈りだったが、そんなもんだろう)、そのまま英会話スクールで50分しゃべりまくり、その後、最近お気に入りのY食堂でとんてき定職+納豆を10分速攻で食べ病院へ戻るという強行スケジュールを追行した。
短時間にいろいろやるのは気持ちいいものだ。
今日の英会話の先生は日本人だけどちょっとしゃべりが外人っぽく、とてもスレンダーで初対面から憧れてたRB先生(ちょっとほめすぎか)であったので、話も軽快にすすみ楽しかった。
最近通っているY食堂は、じつは大学時代のヨット部のマネージャーで今はマラソン仲間のTの親父の実家であることが先日、駅伝に出たときに判明した。ただ、Tのい両親は離婚しており(Tごめん、ばらした)、今はあまり音沙汰無いとのことだが、びっくり、でも今日も平然と、これがTの伯母と祖母かーと心の中で思いながら、とんてきを喰らってしまう私はどう?。

送別会は創作料理?の店で、またまたついつい飲んでしまったが、今日も、緊急CABGが入りそうで送別会お流れになるところだったらしい。
ただ、患者本人が拒否し続けたため、結局説得させるのに時間がかかり、IABP入れたら症状も安定したので明日の2例目に準急でやることとなった。それはよかったらしいのだが、夕方にFogartyが一件入ったらしくBB先生とMEのI君はずいぶんと遅れてきた。
なぜかいつも、こういうイベントの日に限って、緊急オペがちらつく、なんでだろう。
でもまー、とりあえず今日は開催できたのでよかった。

今日は酒も入っていることだし、明日に備えてもう寝よう、お休みなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめての投稿 (うさぎ)
2006-03-28 08:53:13
はじめての投稿にちょっとドキドキ。そしてブログというものを読むのも初めてという今時の流れについていけない私。飲み会開催良かったですね。ボスとは無礼講で肩を組みながらの良いお酒でしたか。お休み取るお願いできましたか。私も飲みは大好き!焼き鳥にワインなんて最高ですね。職場近くの焼き鳥屋さんにはワインがないのがマイナスポイントなんですが。(ワイン持ち込んでやろうかと行く度に思ったりする・・・)本日は二日酔いは大丈夫ですか?良い感じの二日酔いだと、前の晩も楽しく飲めて、二日酔いの状態で昨夜の余韻を楽しみながらハイテンションでいけますよね。なぜか仕事もルンルンでできちゃう。そんなお酒の飲みいいですなぁ。。。
返信する
ようこそ (あぽいち)
2006-03-30 19:20:18
ウサギちゃんへ



ようこそ、わがブログへ、ボスには休みをくれるよう頼みましたよ、たぶんOKです。

海外はどこへ行こうか迷っていますが、そろそろ予定を立てなくてはいけません。

ところで職場近くの焼き鳥屋とは?、もしかして、あそこかなー、カレーライスとチャーハンがあるといころ?

ぜひこんど行きましょう、最近だいぶ自由な時間が取れるようになりましたので。

皆さん時間取れるときには遠慮なく連絡くださいねー。、まってますから。

それでは、また遊びに来てくださいね。

返信する

コメントを投稿