あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

お別れ

2023-01-07 09:00:00 | 悲しい話
先月、おかみさんから電話をいただいて、山映閣が閉館する事を知って、これは最後に行かなくてはと、この連休で2泊予約。


浅間温泉の1番高いところにありますので、まだ雪が残っています。



チェックインして、旅行支援で松本割が始まったとの事で、宿泊費6000円、松本コイン4000円とラッキー。

早速、お風呂へ

沈む夕日が綺麗、よく、この岩の上で瞑想したわ。
早い時間でしたので、日帰り入浴の方がいましたが、半身入れ墨のにいちゃんに遭遇。
なぜか、ここでよく入れ墨の方にあいます。これで3回目かな。
まー、個人的には入れるからには貸切風呂にするか、もしくは温泉入らん覚悟が必要かなと思うのである。

さて、夕飯です。
連泊は同じメニューと言われてましたが、泊まり客も少ないとの事で、料理長のはからいで、違うメニューに。しかも、これまで出た事ないものばかり。特別メニューを作ってくれました。

前菜

もちろんアサヒスーパードライ。

鯛と松茸のお吸い物。

馬刺し

蟹の茶碗蒸し

イワナの塩焼き、塩加減がちょうど良い。頭から尻尾までいただきました。

鳥の活部煮

フグの唐揚げ



豆乳鍋

銀杏ご飯


最後に料理長の谷口さんが、ご挨拶に来てくれました。
この旅館はお風呂と景色はもちろんですが、どちらかというと料理を食べにきていたようなもの。
谷口さん、今後どうするのかと気になってましたが、松本でお店を開くとの事!
しかもうちの近所、歩いて行ける。楽しみである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿