あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

ディベート

2008-04-11 19:38:16 | Weblog
明日はなんだかよくわからないがメーカー主催の症例検討会みたいのが名古屋であって、そのなかで「若手心臓外科医の思い」っていうディベートセッションがあり、なぜかそのパネリストとして指名をされた。

若手の思いっていっても、別に今のところあんまり不満とか、今は以前みたいに熱い思いとかあんまない時期なので、話すことはないのであるが、心臓外科医がうつ病になったときなんて話しても、ドン引きされるだろうし、大学を捨てたアウトローの生き様みたいなのを話せばいいのか?

きっと、みんな熱ーい若手ばかり出てくるのだろうが、私はクールにいくかね、今回は。

まー、なんでも、お酒を飲みながら自由に討論してくださいとのことなので、お酒に目がない私としては、思わず引き受けてしまった。
座長は大北先生と夜久先生なので、まー、適当に冗談言っても怒られはしないでしょう、たぶん。
ということで、明日は名古屋で一杯やってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YI)
2008-04-14 00:36:24
若手の代表として、今の苦しい状況をみんなに教えてあげられました??
大変な使命だと思います。

名古屋はうまいもんありましたか??
いいですねえ。
僕も行きたかったです!!
返信する
たたかれたよ (あぽいち)
2008-04-14 17:21:52
YI先生

僕みたいなアウトローのやつはいなくて、みんなからコテンパンにたたかれましたよ。
君は学位とか専門医とか取らないで、いったい何がしたいんだと言われました。
まー、そういうの僕は捨てたわけですけど。

うちみたいな、手術だけやっているような民間病院に対する世間の風当たりはなかなか厳しいもんです。

名古屋では味噌カツ食ってきたよー
返信する

コメントを投稿