あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

ここ掘れワンワン

2008-10-31 21:55:58 | Weblog
今週は、ASのAVRを一例担当させてもらいましたが、80歳と高齢の割には組織の丈夫な方で、生体弁で置換して出血もなく無事終了しました。
ただ、石灰化がひどくて弁輪のなかまで及んでおり、綺麗に取り除くのに苦労しました。まだまだ自分ひとりでは無理だと、、、ほとんどここ掘れワンワン手術でありました。
ちなみに遮断時間は119分となかなか縮まりません、、、、まー結果良ければ良しであろう。
今日はM弁とCABGの二件で、もうすぐ終わります。
今週も無事に終わりました。
日曜日は久しぶりに休みです。天気がよければ庭の夏野菜の後片付けをしようかと思います。何故かうちのピーマンとナスはまだまだ元気になっておりますがそろそろごめんなさいして片付けさせてもらいます。
その後は、冬の野菜たちですが、何を植えるか考え中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リハセンター助教)
2008-11-07 01:06:17
 先日、ブラジル人とHとで飲み会をしました。あぽいちくんの話題にもなりましたよ。元気に好きなことを続けているようで、なによりです。
 ところで、解剖学的にステントに適する症例はオペもし易いかなと思ってしまいます。re-doの仮性瘤はいい適応とおもいますが・・・。
 
 話は変わりますが、あぽいちジュニアは順調ですか?
返信する
Unknown (あぽいち)
2008-11-23 19:31:47
どーも、どーも先生、すっかりご無沙汰しております。
私はまだまだ気分の浮き沈みに波がありますが、のんびりとかまえて、なんとか日々やっております。
だいたい、このブログを更新しているときは調子が良い時期なのであります。

うちのジュニアはすこぶる順調であります、いつでも準備OKって感じでありますよ。
予定は1月20日であります。
返信する

コメントを投稿