あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

三連休

2006-09-18 16:49:19 | 緊急
世間は3連休だが、休みに限って緊急は来る。昨日の解離が落ち着いて、夕飯食べて2時間ぐらい寝たかと思ったらAAA破裂がいるとの事で、朝3時ごろオペ室入室、3時間半ぐらいで無事終了したが最後はさすがに眠かった。この仕事、なんと言っても睡眠が取れないときが一番つらい気がする。最近、年齢のせいかよりいっそう感じるのである。術前のCTでは腹部動脈の紡錘型の瘤というより嚢状瘤の破裂もしくは仮性瘤のように見えたが、開けてみるとやはり仮性瘤らしきものがあり、そこが破裂していたのだと思われた。今日は午前中は惰性で何とか回診を終えて、ちょっと昼寝したと思ったら、もう夕回診の時間である。結局、この連休何もできなかった。今月、車の車検であることを思い出した、でも今月入ってまだ一回も乗ってない、もう機嫌を損ねているかもしれない、来週末こそ何とか忘れず車検出さないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿