終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

干し柿完成、待ち遠しい。

2021-11-14 09:00:34 | 日記

11月14日(日)曇り

この1週間は天候に恵まれず、テラスに干した渋柿は湿った状態が続きました。今の所カビがついた様子はありませんが、もう少しカラッと晴れた日光に当ててやりたいのにと、少し心配しています。

あの大きかった柿がこんなにしぼんで色づきもいいようです。でも、剥き方が幅広で大雑把なのが目立ちますね。

大体3週間程度で出来上がるかと思っていましたが、1個試食してみたい気持ちに「待て、待て」と、自分に言い聞かせて慌てずに見守ります。

【久しぶりの海釣り】

8月に出かけた後腰を痛めて自重していましたが、少し回復したところへお誘いの電話があり、昨日早朝から喜んで出かけて行きました。

タチウオが6尾釣れてまぁまぁの釣果でしたが、型が大きいのはあまりなく、先日の渋柿のお礼にお届けしようと意気込んでいたツレは少し残念だったようです。それでも、Yさんには喜んでいただけて安心しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ収束に向かう? | トップ | 孫とお出かけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事