終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

シアトル旅行記(帰国の途へ)

2018-09-30 06:01:52 | 日記
アナコーテスでフェリーを降りてドライブすること3時間、ようやくシアトルに着き、Yさんは運転でさぞ疲れ切っていたろうと思います。が、それから我々がお土産を買うのに「トレイダー・ジョー(Trader Joes)」へ送ってくれました。
大急ぎでしたが必要なお菓子類を沢山買ってYさん宅へ。最終日もお宅に泊めて頂き、夕食・朝食まで準備してもらいました。
本当に何から何までありがとう!!!

【空港でお別れです】
朝から2つのトランクの重さを計って、大幅に超過する分をリュックに詰め直して、いよいよ空港へ送ってもらいます。

9時45分に空港に着いてYさんとはハグしてお別れしました。
その後は自分達だけの力で熊本まで帰ります。ずっとYさんに頼りっぱなしで少し不安な気持ちもありましたが、何とかなるでしょう。
10時半にチェックインカウンターが開き、荷物検査まで40分くらいで終わりました。来た時に3時間かかったので、かなり早目に出て来ましたが、意外と順調で、免税店でお土産を買い足し、ラウンジでゆっくり休むことも出来ました。

ツレはカクテルまで飲んでいましたよ。
13時に搭乗口へ、KE20便で仁川へ。

【乗り継ぎが大変!】
シアトルから11時間のフライト、昼間に出て西へ向かうということは「ずっと昼間」ということで、窓を閉めて明かりを消しても中々眠れず、悶々としました。
仁川到着は少し遅れ、着陸少し前にCAが「乗り継ぎに時間がないから」と前方のビジネスクラスの席に案内してくれました。
初めての経験も15分程で仁川着陸。一番に降りると「あのカート」が待っていて「福岡乗り継ぎの人は急いで乗って」と叫んでいます。構内をビュンビュン走って荷物検査室を通り、KE便へ走り込みました! 滑り込みセーフ!

ところが!、1時間で福岡空港に着くと、また放送で名前を呼び出され、「あなたのトランクの一つが仁川に残っています」。
もちろん、そこでバタバタしてもどうなるものでもなく、長男の迎えで彼のアパートへ。
「翌日1番の飛行機で荷物が届くので取りに来て」と言われ、まぁ、幸い福岡に泊まることにしておいて良かった。

長男と孫が空港までトランクを取りに行って、博多駅まで大急ぎで送ってくれたお陰で、朝10時42分の新幹線にゆっくり間に合い、ツレは早速駅弁を買いました。この嬉しそうな顔!
最後に紆余曲折はあったものの、楽しかったシアトル旅行は無事に終わりました。

« シアトル旅行記(再びカナダ... | トップ | 秋らしくなりました。 »