終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

桃のお花見。

2023-03-19 09:49:39 | 日記

3月19日(日)晴れ

週末の金曜夜から雨が降り始め、昨日土曜の朝まで降り続きました。

実は一週間前に最初の一輪が開いてから、元同僚達に呼びかけてお花見を催すことにしていたので、何とか止んでほしいと願っていたのです。

なので、昨日天気が徐々に回復し午後には晴れ間ものぞき大変安堵しました。遠路訪ねて来てくれたOG等に三分咲きながら花見を楽しんでもらえたので。

 今朝の写真です。

 

 

桃の花の他に、クリスマスローズ、水仙、ムスカリなども咲いて、庭は一層賑やかです。

「毎年ちゃんと時を待って美しく花開く」素晴らしい自然に囲まれて暮らしていけることに感謝、です。

 

この一週間は暇さえあれば庭の草取り三昧でしたが、その間に、人懐っこい「ジョウビタキ」がすぐ側の木やフェンスに止まってジッと私を見ています。中々可愛いものですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花が咲き始めました。 | トップ | WBC優勝おめでとう!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃のお花見 (Unknown)
2023-03-22 01:38:01
素敵な桃のお花見が出来て良かったです。皆さん揃って嬉しそう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事