終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

インフルエンザの嵐。

2023-12-17 19:38:25 | 日記

12/17(日)曇り時々雪

今日は初雪が降りました。霙混じりの雨と時々は粉雪も。昨日までと打って変わってぐんと気温も下がり、いよいよ本格的な冬になるのでしょうか?

さて、先週はずっと孫を預かっており、私自身の体調も今一つでした。

11月半ばに発熱してから何かと行事で忙しく、ゆっくり休むことも出来ずに四国お遍路へ出かけたので、その後すっかり体調が戻らない内に、少2の孫がインフルエンザに罹患しました。娘夫婦も熱があり、一緒に内科にかかると、「陽性」の判定。まだ元気な保育園児の孫を松橋に連れ帰りましたが、2日後に8.6度の発熱。慌てて再度内科に連れて行くも「陰性」。そのまま昨日まで我が家に預かったのです。

私は風邪もひかない丈夫な体質と自負していましたが、今度ばかりは情けないくらい体調に自信を無くしてしまいました。精々薬を飲んで早く元気になって新年を迎えたいものです。

クリスマスに向けて気持ちが晴れるように、今年も桃の木にイルミネーションを飾りました。夜にピカピカ光るのを見ると少しは元気が出る気がします。

【大き過ぎる大根】

あまりの大きさに1本使い切るのに一週間はかかっています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国お遍路の旅(4日目)。 | トップ | クリスマスの頃。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザの嵐 (Unknown)
2023-12-19 02:28:36
ワー立派な大根ですね、美味しそう!
体はくれぐれもお大事に、ご自愛ください。
冬の暗い夜の光のイルミネーションは嬉しいですね。
21日の冬至の後はだんだんと昼が長くなるのが又嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事