終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

4日目はシドニーからケアンズへ。

2024-08-24 08:35:26 | 日記

8月24日(土)晴れ

オーストラリア4日目(現地12日)はお昼の便でケアンズへ移動します。国内便ですがフライトは3時間15分、長時間です!

ホテルチェックアウト後タクシーで空港へ、料金とチップは91ドル+27ドル(13000円)でした。ウーバーで手配したのですが少しお高めでした。

国内線とは言え、広大でした。何とか荷物を預け、保安検査も通過。中にはものすごく広いフードコートが! 沢山のテーブルと椅子があり、グルリと取り囲むように食べ物店が並んでいて、選択肢が多すぎあれもこれもと目移りします。

サンドイッチ、ロールしたパンとスープも買ってブランチ(3400円)、ずっと食べていなかったヨーグルト、パックは大きめで果物も入っていますが700円!

この日は旅行中初めての小雨模様、タラップまで雨に濡れて移動、ようやく搭乗しました。

ケアンズに到着後2連泊のホテル「Park Regis」にチェックイン。市内ではありますが若者向けのコンドミニアムでした。食器類とグラス類も揃っており電子レンジが置いてありました。

夕食は雑誌に載っていた「HOG'S  BREATH SHIPS」でオージービーフステーキと地ビール。大きなイカリングフライもついて食べ応え満点。ビールもよく冷えてGOOD! 私は野菜たっぷりのサーモンサラダ。

食後ゆっくり市内を散策してホテルへ戻りました。スーパーの「WOOLWORTHS」もあちこちにあり、ちょっとした買い物には困りません。

早速、翌日のグレートバリアリーフへの船で酔わないよう「酔い止め薬」を購入しました。

« シドニー3日目。 | トップ | ケアンズ2日目。 »