アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2008-05-04 21:49:31 | 絵本
「イーリーおじさんとこぶた」(2分半)
おやまつようこ:作・絵
新風舎:発行
2007.11初版第1刷(1400円)

大きな暖炉のある家に住んでいる、イーリーおじさんは、その暖炉で「大きなブタの丸焼き」をすることが夢。
そのために1頭のコブタを大事に大事に育てますが・・・

月イチゴロー

2008-05-04 21:45:45 | 稲垣吾郎
GWスペシャル・・・だそうで、料理が?^_^;

セレクトは品薄感ありあり。
ツヨポン主演の映画は確かに素晴らしいだろうが、それを1位にするために、こーいうセレクトをしたのか?と聞きたいくらいだ。他にもっと素晴らしい映画がいっぱいあっただろうに。いくらチラシだけを見て決める・・ったって、GWなのにね(ーー゛)

5位:「ランボー 最後の戦場」
62歳だよ!草野仁さんもすごいけど、負けてる^_^;(吾郎よ、どこを見て?)
アクションじゃなくホラー。
度が過ぎた映像で一日気分が悪かった。
(私も、今更ランボーはもういい・・って気分)

4位:「ミスト」
これもホラー、特集なの?(じゃないと思いますが)
原作にはないラストが描かれていて、スティーブン・キングも了解済みらしいんだけど、好きじゃないし気に入らなかった。後味良くない!
(もともとS・キングの原作はハッピーエンドな終わり方が少ないものです。でも好きなんだな~、私。ただこの人の本は映像化するには無理がある。本で読むべき!!唯一原作に忠実だと思って感動したのは「ランゴリアーズ」だけかも)

3位:「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー」
軽めに見れるが、実話ベースで重めのテーマ。
見所はトム・ハンクス。

2位:「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
長い!2時間38分!!(うわっ、私は遠慮)
重いし痩せる、これを見ると(なら見ますか・・・笑)
人間の本質・・人が生きるのはこういうこと?
自分にはこれを見るだけの器はないかも?

1位:「山のあなた 徳市の恋」
全体的に重めのものが多かったのに、唯一ホッとさせられた映画。
見事に70年代の映画が蘇ったね~
ツヨシはオリジナルを100回観ろ・・と言われたみたい。
(あんまの練習成果を吾郎ちゃんで試していたのに、ソレと気づかなかった疎い吾郎・・・)