Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

良いことは言葉に、悪いことは、、、

2015-02-09 05:47:16 | パートナー


今日、2月8日は私たちの「出会い記念日」。
記念日はたくさんある方が断然楽しいですからね
なんだかんだと理由を見つけては記念日をたくさん作っています。
もちろん良い思い出の記念日です。

別に企んでいたわけではないのですが
突然思い立ってつい今しがた、こんなカードを書きました。

もうすぐ二人のおちびちゃんを連れたお客様が
アフタヌーンティーに来ますので
ケーキを焼いたり、オードブルを作りながら
立ったままキッチンで大急ぎでね(笑)。

「Thank you for finding me among 7.1 bilion people on the earth .
I love you forever.」

訳してみれば
「71億人もの人がいるこの地球で私を見つけてくれてありがとう。
 永遠の愛をこめて。」
みたいなところでしょうか。

日本語だったら気恥ずかしくて書けやしませんが
なぜか英語だとすらすら~っと書けるんですよね(笑)。
これが文化の違いというものでしょうか。

そう言えば、今読んでる本が
日本語と英語の比較論、外山滋比古さんの「日本語の個性」。

もう二回目なのですが、またまた新たに面白くて
さらにマーカーがひかれています。


ところで71億というのは昨年の地球の人口です。
出会った○○○○年の人口はもっともっと少ないのですが
ま、いいとしますかね(笑)。 

良いことはどんどんと言葉にして表しましょう。
悪いことはたとえ言いたくても、じっと我慢しましょうね。
いったん口から出てしまった言葉は二度と元には戻りませんから。

パートナーばかりでなく
交友関係すべてに言えることだと思います。

久しぶりにレイニア山が顔を見せました。
ちょっと見ない間に随分白くなりました。



読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。


ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。